[0972] はじめての 塩尻ワインの会 Spring!

4月22日(土)、塩尻観光ワインガイド主催の「はじめての塩尻ワインの会 Spring!」を開催しました。

この会は昨年行った「はじめての塩尻ワインの会 赤・白」に続く3回目の塩尻観光ワインガイド主催のワイン会になります。

塩尻観光ワインガイド4期生の山田、山口、中村が企画したワイン初心者向けのカジュアルな会です。

ワイン産地の塩尻に住んでいてもなかなかワインに接する機会の少ない方も多く、ちょっと敷居の高いワインのイメージを解消したいとの想いではじめました。

前2回は30名で開催しましたが、今回は少し人数を絞って23名で。スペースにゆとりがでたのとワインのサーブやお料理を取って頂くのにも余裕がでて適正な人数でした。

提供するワインにもワインリストと同様の番号を振ったおかげで参加者のみなさんも選びやすかったようです。

Facebookつながりで朝日村に先月オープンした吉平酒店の吉平さんにも参加していただき、フランスを中心としたワインの試飲も同じ開催!塩尻ワインと飲み比べもできて贅沢な会となりました。

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2024 All Rights Reserved.