[1021] Hotto Mottoの定食屋 やよい軒

Hotto Mottoの定食屋「やよい軒」で初めて食べてきました。

定食屋というと和食・健康系の「大戸屋」が有名だし、長野にはありませんが「宮本むなし」も大好きです。

「やよい軒」はHotto Mottoがやっているだけあってメニューがほか弁と似通っています。だからなかなか行こうという気にならなかったんです。でも、実際に食べてみると、おいしい!

写真は「チキン南蛮とエビフライの定食」(税込960円)。少し高い気もしましたが、タルタルソースを自分で混ぜて作るなどちょっと気が利いています。ご飯も十六穀米に変更してヘルシー気分です。

利用者視点でみると、本当の和食であれば「大戸屋」の方が安くて健康的、値段を考えると「宮本むなし」が勝ちます。3軒並んでいたらやよい軒には行かないかなぁ。

「やよい軒」を展開するプレナスは、ほか弁の応用で定食屋を展開しているため利益率が高いそうです。また日本食に関する専用サイトを一般社団法人として立ち上げており、文化的活動もおこなっていることを知りました。こんなサイトがあると好きになってしまいます。

やよい軒:http://www.yayoiken.com

一般社団法人Plenus日本の心研究所:http://kokoro-academy.com/

大戸屋:http://www.ootoya.com/

めしや宮本むなし:https://m-munashi.com/

 

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2024 All Rights Reserved.