[1065] 第100回の金猿くらぶ

7月28日、金猿くらぶの記念すべき第100回記念でした。

100回記念のスピーカーとして山田ソムリエと僕、中村ノムリエの2名で「ワインとおもてなし」というお話しをさせていただきました。

僕のパートでは地元塩尻のワイナリー「信濃ワイン」さんのバーチャルワイナリー見学と題して、ワイナリー見学、社長インタビューのビデオを放映させていただきました。2時間以上の尺を20分にまとめたダイジェスト版ですが普段は見れない蔵の中や工場、そして社長インタビューと楽しんでもらえたようです。最後のプロフェッショナル風動画はウケましたね!

次のパートではシニアソムリエの山田さんから信濃ワインのワインの試飲、日本酒の古酒についてのお話しと、さすがソムリエです!自家製サングリアもとても手間暇かけての準備で、恐縮です。

金猿くらぶは年に4回開催している中小企業診断士の勉強会です。それが100回?ということは25年も続いていることになります。すごいですね。25年も継続することは並々ならぬ苦労があったと思います。主催の日野先生のご尽力のおかげです。

100回の次は110回、120回とこれからも金猿くらぶが続くよう、僕も参加を続けます。

本日お出ししたお酒。

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2024 All Rights Reserved.