[1097] 9月になりました

今日から9月ですね。

暑かった夏も過ぎ去り、ここ信州の朝晩はかなり涼しくなりました。

9月も予定がいっぱいです。

まずは明日が7月に開校した辰野町商工会の創業スクールの最終回!10名の参加者のビジネスプランの発表です。全6回、毎週土曜日9:30~16:30の長丁場に亘る創業スクールもいよいよフィナーレを迎えます。

中旬には地元塩尻のワイナリーと進めているワインプロジェクトのニュースリリース。このプロジェクトはきっと全国初のものなので先行リークしたメディアさんからも期待されています。

気合いいれなければいけないのが、25日に控えているJSAワインエキスパート呼称認定試験の2次試験。先月の1次試験は例年以上の難関だったみたいで、運良く通過したので2次はモノにしたいです。5種類のワインのテイスティングがあるので、しっかり飲み比べできるように練習しないといけません。

また9月は一般社団法人信州アルプス大学校の決算月。一般社団法人になってもう1年経ち、初めての決算です。実作業は10月からですが、第1期が終わることになります。

このように今月のカレンダーも予定でびっちり。がんばっていきます!

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2024 All Rights Reserved.