ワイン愛飲家倶楽部「ワイわいワイン」を立ち上げます

このたびワイン愛飲家倶楽部「ワイわいワイン」を立ち上げることになりました。

この2年間、塩尻観光ワインガイドの3人でワイン会を開催してきて、たくさんのワインに興味をお持ちのみなさんにお会いしてきました。そこで感じるのが、やはりまだ「ワインは敷居が高い、わからない」というものです。

塩尻観光ワインガイドとして観光協会と一緒に行う活動もありますが、観光ワインガイド以外のワイン好きのみなさんの活躍の場、一緒に活動できる受け皿が欲しいと思っていました。

例えばワイン検定合格者のみなさんにも一緒に活動していただける場としても活用したいです。

ワイン愛飲家倶楽部っていうとお堅いですが、定義は次のものになります。

「ワイわいワイン」とはワインを楽しみ、人生を楽しもうというワイン好きのグループです。
定期的なワイン会やセミナー、ワイン検定対策講座も予定しています。
ワイン初心者のみなさん、一緒にワインのある生活をエンジョイしませんか?

楽しく飲んで乾杯して★(Hapy)ができる、Enjoy Wine,Live Better(ワインを楽しんで、いい人生を!)がスローガンです。

事務局機能は、塩尻観光ワインガイドの山口さんと山田さん、そして僕が担います。
山口さん山田さんともワイン検定シルバークラス保持者です。

ワイン会の開催に加え、ちょっとだけお勉強したり、検定対策やったりと、飲むだけでない活動を計画しています。

もちろん、メインはワイン会です!