第2回ワイン検定ブロンズクラス申し込み近し!

2018年度第2回目となるワイン検定ブロンズクラスの受験申込みが5月1日(火)から始まります。

ワイン検定とは日本ソムリエ協会が主催するワイン好きのための検定試験です。ソムリエやワインエキスパートといった呼称認定試験はものすごく難易度が高いものですが、ワイン検定はワイン好きの裾野を広げようといった趣旨のものですので、楽しくワインの知識を得ることができるものです。

ブロンズクラスは、ワインの選び方やお店での注文が自分でできるようになることを目指す入門編。しかしこの”自分でワインを選ぶことができる”ってとっても大切なことです。

僕も講師をやっていて前回は受験生全員合格!ありがたい感謝の言葉もいただきました。
前回の検定の様子はこちら

第2回目の会場は松本のイオンモールにあるビストロヒヤリヤさんです。
前回同様、検定終了後はお疲れ様懇親会を開催します。

ワイン検定ブロンズクラスを開催いたします。
開催日 6月27日(水)
会場:ビストロ ヒヤリヤ
(松本市中央4丁目9-51 イオンモール松本 晴庭1F)
受付期間:5月1日(火)~5月31日(木)

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.