facebookのプロフィールをページに変換する

Facebookの個人プロフィールページをFacebookページに変換します。

基本的には、プロフィールページにあった投稿が移行され、友だちはそのまま新しいFacebookページにイイねした状態になります。ここが新しくFacebookページを作成する場合との大きな違いで、変換すればこれまでイイねしてくれた友だちに変換したFacebookページの情報が届くことです。

実際にやってみると僕の場合は投稿は動画を含んだものしか移行されていませんでした。Facebookページはタイムラインとして投稿が見られればいいので過去のアーカイブが無くてもそんなに問題はありません。

プロフィールをFacebookページに変換しても従来のプロフィールは残ったままなのでデータは大丈夫です。

①まずは現在のプロフィール含めFacebookデータの全バックアップをとりましょう。
設定>あなたのFacebook情報>個人データをダウンロードhttps://www.facebook.com/dyi/?x=AdlN6bPFm1IwJfrD&referrer=yfi_settings
からデータを取得してください。

②次にプロフィールの変換ページを開きます。これはヘルプページの「プロフィールをFacebookページに変更」からはいります。

https://www.facebook.com/help/175644189234902/

プロフィールからFacebookページを作成をひらく。

https://www.facebook.com/pages/create/migrate

④以下画面遷移になります。

「スタート」をクリック

カテゴリを選択します。

友だちは全員選択し、フォロワーと友だちリクエストは解除します。

写真と動画は全て選択

内容を確認したら「ページの作成」へ。

僕の場合はページが作成には1時間以上かかりました。

作成完了。内容を確認して公開設定を行います。

 

この一連の作業でプロフィールがFacebookページに変換されました。
変換直後は非公開の状態、ページのユニーク名は付いていないのであらためてユニーク名を設定します。