ワイン検定シルバークラス募集開始

本日からワイン検定シルバークラスの申込み受付です。

ワイン検定とは、日本ソムリエ協会がワイン初心者向けにワインをもっと知ってもらおうという検定で、入門編のブロンズクラスと中級のシルバークラスがあります。

ブロンズクラスでは、ワインの製法、ワインの種類(スティル・スパークリング)、著名なぶどうの種類、ラベルの読み方、料理とのマッチングを学びました。シルバークラスでは世界の著名なワイン生産国の特徴を学びます。

テキストもブロンズの20ページから大幅に増量の80ページ。でもフルカラーで世界各国のワインが紹介されているので検定テキストとしてだけでなく、手元に置いておくと便利な本になっています。

シルバーで学ぶ内容は具体的なワインの名前が出てくるので実用的です。お店でワインを選ぶ際に役に立つ知識となるからです。

ブロンズクラスに比べると覚える内容が多いのでちょっと心配なシルバークラスですが、ご安心を!中村クラスへの参加者の特典として、シルバー教本にでてくる全13カ国の重要ポイントの解説動画を提供いたします。お好きな時間に何度でも視聴できますのでご活用ください。

 

ブロンズクラス合格者のみなさん、いっきにシルバーも取得しましょう!

ワイン検定:https://www.winekentei.com/