セブンイレブンのいいワイン

コンビニのワインは侮れないというお話しをこれまでもしてきましたが、またまたすごいのを見つけました。セブンイレブンの「セブン プレミアル ゴールド」のシャルドネです。

高級路線の「セブン プレミアム」にさらに「ゴールド」までついています!ラベルも金色のもので高級感あるれるもの。でもお値段は1000円以下とお財布に優しいものとなっています。

アメリカのカリフォルニアのセントラルコーストのシャルドネで、オーク樽で樽熟しているそうです。

色は明るいイエロー~ゴールド、香りはシャルドネの第1アロマ、樽熟からくるバニラやチョコレートの香りがして期待させます。
アタックはわりとドライで辛口な感じ。味わいにも樽からくるバニラやトーストを感じます。またグレープフルーツの皮を手できゅっと絞ったような柑橘系も感じました。

ノンビンテージですが、1000円でこれだけの白を楽しめるとは驚きです。
ホームページを見ると、なんと田崎真也さんがコメントをのせているではないですか!

これはとりあえず買いですよ!

 

セブンプレミアム ゴールド ヨセミテ・ロード リミテッド・セレクションhttps://7premium.jp/product/pickup/detail?id=121