aからdへ①

投稿日:

十数年利用し続けてきたauから乗り換えることにしました。

家族3台+プス大のガラケーの4台の契約、さらにau光だし、au電気です。

乗り換えようと思ったきっかけは、新しいiPhoneがあまり代わり映えしなかったからです。iPhone7を2年使っているのですが、iPhone6から7はスイカなどの電子マネーが使えるようになって大幅に便利になったのですが、昨年のXも今年のXSも対して魅力的な機能が僕にはありませんでした。

そこで日本で初販売されるGoogleのPixel3に俄然興味が湧いたのですが、auからは販売されません。SIMフリー版を買っても利用するには面倒みたいなので、ここはもう乗り換えよう!となったのです。

単なるスマホだけの契約でないので乗換は難しいかなと思っていたのですが、量販店の窓口で相談するとそうでもないみたい。さらに乗換時にかかる違約金もサポートしてくれるし、auでそのまま機種変更するよりもめちゃくちゃお得みたいです。十数年使っている顧客よりも新規や乗換の方がお得っておかしいと思ってましたが、今回は僕自身が乗り換えなので十分にメリットを享受しようと思います。

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.