aからdへ③

投稿日:

量販店での乗換には日曜日ということもあってか、11時過ぎから手続を初めて回線が開通したのは16時過ぎでした。まるまる1日仕事です。対応した女性も大変だったと思います。

3台分+光の切り替えだったので、説明がたくさんあるのと、キャンペーンの説明も加わり一般の方にはちんぷんかんぷん状態にあること必須でした。うちの奥さんは始終あくびしてました。

店舗を出るとすでに暗くなっていたので、新機種の環境構築は後日に回すことにしました。とりあえず、auのiPhoneはSIMフリー化していたのでドコモのSIMを挿せばそのまま使えるはず。でもやはり実際にやってみないと心配でした。

結果はあっさりドコモの電波を掴んで完了。バックアップはとっていたのですが、電話もLINEもパズドラもそのまま使えました。

やはりSIMはドコモが使い勝手が良くていいですわ。

長年auだったのでドコモのサービスや設定などじっくり確認しながら行っていこうと思います。僕のPixel3の環境構築についても、iPhoneと使い勝手が違うので楽しみでもあります。

あ~、大変だった。

 

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.