ケーブルが・・・ない!

車で出かけた出張先のホテルでスマホの電池が50%を切ったので充電しようとケーブルを探すも・・・

 

ない。

 

え?昨日確かカバンに入れたはずなのに、いくら探してもありません。

 

チェックインしたし、もう7時近いし、明日、コンビニでも寄るかと考えましたが、50%残があるとはいえ、どきどきして使うのはよくない。

 

コンビニでスマホのケーブル類を買うと結構高いので、ここは諦めて少し離れたショッピングセンターにある100均セリアにいくことにしました。

 

セリアはスマホ関係商品が充実していて、もちろんケーブル類も豊富です。そしてもちろん100円!

 

2個買って、1個は車に常備することにしました。
これで夜間に充電できて翌日は安心です。

 

出張時など、スマホやノートパソコンの電源確保は大切です。
電池がきれたら仕事になりません。

ノートパソコンもACアダプターは自宅用とモバイル用の2個所持しています。

 

今回のケーブルも4本は購入していたのですが、出張先で無いとなると役に立ちません。

 

100円であれば安いので何個か買っていたるところに置いておくのも手ですね。
100円玉持っていても充電できないので。

 

翌日に先延ばしせず、今対応できることは今対応する。
大丈夫かもしれないけど、もし電池が切れたら大事です。

今やれることは今すぐやってしまうが正解です。

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.