今年の取組み⑨ iPhoneからAndroidへ

投稿日:

この12月に携帯電話をauからドコモに乗換えし、メイン機種をiPhoneからPixel3(android)に変更しました。

Androidはバージョン1.0が出たときも持ってはいたのですが、使い勝手がまだまだでした。ダントツでiPhoneの方がユーザーインターフェースも優秀でアプリも揃っていたのでずっとiPhoneでした。

仕事で必要なのでSIM無しのAndroidは持っていましたがあくまでもセミナーや調査で使うだけでした。

iPhoneは7になってApplePayがスイカ等に対応したため、またまた便利になったのですが、その後のバージョンアップの8もXもXSもたいした機能向上はなく、枝葉の部分の機能追加が多く全然魅力を感じなかったのです。

そんなところにGoogle謹製スマホのPixelが日本初発売ではないですか!乗換を決意しました。

Androidも9になってずいぶんと使い勝手もよくなっており、iPhoneとはまた違った面白さを感じています。でも普段使いだとiPhone7の方が使い易いのですが、そこは我慢です。

とはいえ、iPhoneXRも手元にあるので2台使いだったりします(^^)
黄色のXRはめっちゃ可愛いです。Pixelの無骨さと対象的ですね。さすがApple!

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.