補助事業実績報告書の提出

投稿日:

7月に採択された「小規模事業者持続化補助金」の補助事業実績報告書を作成し提出することができました。

補助金の事業期間は12月31日までで、ここまでで全ての補助事業を終わらせ支払も済ませておかないといけません。なんとか先週までに納品・検収を終え、昨日振込を終えて、実績報告書の提出となりました。

実績報告書はWebでのサポートサイトを使って作成することができますが、添付する証ひょう類の準備は手間がかかりました。補助事業の内容がホームページと動画の作成であったため、

・ホームページのファイル(WordPressサイトのフィルコピー)
・ホームページの主要部分のスクリーンショット
・動画ファイル

などをDVDに焼いたものとスクリーンショットはプリントアウトしたものを一式揃えました。

補助金がもらえるとはいってもまずは立て替え払いです。
実績報告提出後に事務局での確認、補助金の額が確定し通知の発行、通知を元に精算払請求書を発行して振込となります。年末にうん十万円の立て替えは厳しいですね。

実績報告も商工会と商工会議所では提出する書類が違うみたいで、今回はいろいろ勉強になりました。

補助事業が終わって終わりではなく、これから補助事業で作成したホームページを生かして販促を強化しないといけません。これからです!

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.