これは知らなかった!電子マネーを0円まで使う方法

スマホをauからdocomoに移行して困っていたのがau Walletプリペイドカードの残金処理でした。

au WalletプリペイドカードはQuickPayとして使うことができるのですが、きっちり0円になるように使い切るのはがっちり買いましょう!ではありませんが難しいです。

プリペイドカードの残高が210円でコンビニで300円のものを買おうとしたら、差し引き90円を現金で払うことはできず、単純に残高不足で泣き寝入りしないといけませんでした。

このようにいろんな電子マネー系のものって端数のお金がいっぱい使われずに捨てられているんじゃないでしょうか?

 

そんな中何気なくネットをぶらついていたら見つけました!au Walletプリペイドカードをきっちり0円まで使う方法!!

その方法とはAmazonギフト券にチャージすることでした。

Amazonギフト券は金額指定チャージと1円単位でのチャージの2種類があります。その1円単位のチャージにau Walletプリペイドカードを利用するのです。

 

 

au Walletプリペイドカードは普通のクレジットカードとして登録可能だったんです。

 

Amazonギフト券にau Walletプリペイドカードの残高を指定し、支払カードにau Walletプリペイドカードを指定して決済すると、あ~ら、
みごとに1円単位で(僕は残高2024円でした)ギフト券にチャージされ、プリペイドカード側の残高は0円になりました!

あとはAmazonの支払に充てればいいので好きに使うことができます。

 

Amazonで使えればとても自由度が高いし、端数も気にしないで1円単位まで使えます。

こんな方法があったなんて・・・
お困りのみなさん、ご参考にしてください。

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.