「アッと@ホームページ」マーケティング実践会に参加

第9回「アッと@ホームページ」マーケティング実践会に講師として参加させていただきました。

この会は、金猿くらぶでお世話になっている中小企業診断士の日野先生が提供されているホームページサービス「アッと@ホームページ」の利用者を中心とした勉強会です。

ホームページ製作会社はいろいろあって、値段もピンキリ。
きちんと製作はしてもらっても、その後の運用はというと、「月に数回更新できますよ~」というものが多く、実際は更新しないままで終わってしまうケースが多々みられます。

しかし、「アッと@ホームページ」は強制的に更新させるようにメールでの催促や、今回のような勉強会がセットになっているので、ホームページができたから終わりというものではありません。

さすが中小企業診断士が提供しているサービスだけあって、ホームページを作ってから後の活用の支援と勉強会仲間作りまで提供していることは驚きました。

参加者のみなさんはWeb初心者が多く、そのためにあまり技術寄りにならず、なんのためのホームページなのか?どう活用するのか?がこの「アッと@ホームページ」マーケティング実践会になります。

僕の演題は、「スマホで見せる文章の三つの必殺技」ということでお話しさせていただきました。

僕のあとには、ユーザー事例発表としてまちの電気屋さんがホームページ、ブランディング、事業の方向性を再構築してV字回復にいたった話。これは聞いていて中小企業のマーケティングのいい事例だと思いました。なんといっても肩肘張らず、身の丈にあったものだったことが興味深いところです。

参加者みなさんが明るいことがこの会の雰囲気を物語っていました。
わいわい質問も飛び交い、いい勉強会でした。
勉強会後の懇親会もめっちゃ盛り上がりました!!

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.