ふたたび、よろず支援拠点へ

投稿日:

この4月1日より、ふたたび長野県よろず支援拠点のコーディネーターの任に就くことになりました。

昨年1年間はよろずから離れておりましたが、専門家派遣やミラサポなどでご支援には協力させていただいておりました。

あらためて4月より、よろずコーディネーターです。
これまで3年間の支援の経験と、昨年1年は自分自身の活動で幅も広げてきましたので、従来以上に小規模事業者・中小企業の目線にあったサポートを尽くしたいと思っています。

IT絡みの案件が多いと思いますが、目先のIT支援ではなく、真の課題を一緒に把握して解決に結びつけるように進めていきます。
一番大切なのは、その企業の強みが何か?です。目に見えている資産だけなく、目に見えない資産(=強み)、これが知的資産といいますが、知的資産を意識しながらの支援が僕の強みです。
その上で、ITが必要であればITを活用します。

小規模事業者・中小企業でのIT活用は、そのレベルでさまざまですが、流行でいうと、LINE@、QRコード決済、RPAなど、うまく使えば効率化できるものがたくさんあります。

知恵とITでこれからの現場力を強化する

 

をスローガンにやっていきますので、よろしくお願いします。

 

長野県よろず支援拠点:https://www.yorozu-nagano.jp/

 

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.