GWはタフまるくんで!

更新日:

いよいよ10連休が始まりましたね!

わが家はお家でBBQをしようと秘密兵器を購入しました。

屋外アウトドア用のカセットコンロ、イワタニの「タフまる」くんです。

オールブラックのがっしりとした造りで、耐荷重20kg。
風の影響を受けにくい防風ユニット。
多孔式バーナーで風に強く、火力も強い。
石油ポリタンクの様なキャリングケース付き。

見た目、ミリタリーっぽいのが男心をくすぐります。
なんとなく、G-SHOCKっぽいのもいいですね。

これまでも、木炭、ホワイトガソリンでのバーナーも使ってきましたが、
何と言ってもすぐ着火するし、火加減の調整も簡単。
手抜きアウトドアにはぴったりのカセットコンロです。

ふつうのカセットコンロを外で使おうとすると、風の影響で火が消えたりして難しく、やはり屋内用なんです。
ところが、このタフまるくんは大丈夫!がっちり屋外で使えます。

オプションでいろんな鉄板があるのもいい戦略です。
カセットボンベ自体は安価ものがあるのでわざわざイワタニ純正は購入しませんが、鉄板はイワタニのコンロ専用なのでここで売上を上げることができます。僕も、焼き肉プレートと鉄板焼きプレートの2つを購入しました。

少しお値段はしますが、防災グッズとしても使えるので安心です。

 

 

カセットフー タフまる http://www.i-cg.jp/product/burner/cb-odx-1/

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.