スマホだけでできるSNS活用・販促セミナー

今の時代、パソコンがなくても高機能なスマートホンで結構なことができちゃいます。

7月3日(水)、原村観光連盟主催のセミナーで、「スマホだけでできるSNS活用・販促セミナー」と言うタイトルで登壇させていただきました。ターゲットはクラフト作家さん。パソコンには詳しくないけど、自らの作品の情報発信は必要というみなさんです。

写真の上手い撮り方から、Facebook、Instagramなどでの情報発信、ファン化につなげるLINE公式アカウント活用まで幅広い内容です。最初の出だしは、スマホで写真撮影する際のちょっとしたコツと持っていると便利なオプション品をご紹介しました。

リモートシャッター、三脚、撮影用ボックス、拡張レンズなどは紹介するだけでなく、ハンズオンで実際にみなさんに使ってもらって体験してもらい好評でした。

セミナーの模様はYoutubeでも公開しているのでご覧ください。

スマホを使った上手い写真の撮り方から、SNSの活用法まで解説します。

①スマホ写真の上手い撮り方
・グリッド線・露出・ホワイトバランス
・ピント・削る・バランス
・スマホオプション

②インスタ・FBなどのSNSに載せて発信
・各SNSの利用方法
・ショッピング機能(facebook、Instagram)

③LINE友だち登録でファン化・リピート化
・LINE公式アカウント

④キャッシュレス決済
・キャッシュレス・消費者還元事業
・QRコード決済

⑤使えるサービス
・中小企業施策利用ガイドブック
・小規模事業者持続化補助金
・長野県よろず支援拠点

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.