初COSTCO

長野県にはIKEAもCOSTCOもありません。

IKEAだと一番近くて立川、COSTCOだと前橋が一番近い店舗です。

IKEAは何回もいっているのですが、COSTCOは会員制でもあり行ったことがありませんでした。
前から気になっていたので、名古屋での用事にあわせて岐阜羽島店に行ってきました。

初のCOSTCOです。

 

法人会員の方が会費が安い!

COSTCOは会員制なので、事前にホームページから会員登録をしておくとお店に行った際の手続がスムースです。

この会員も、「法人会員」と「個人会員」の2種類あって、法人会員だと3850円、個人会員だと4400円が年会費です。
どちらもできることは同じで、法人だと追加で法人カードを1枚3500円で発行できちゃいます。

法人といっても個人事業主もOKなので、迷わず法人会員登録をしました。(開業届や代表などの肩書きの名刺が必要)

 

いわゆる定番品を購入

 

初めてなので、テレビで紹介された定番品を購入してきました。買いすぎても消費できないので数種類しか買いませんでしたが、それでも量は半端なく多いです。

チキン1匹まるごとは価格も安くお勧め!味もしっかりしていて美味しかったです。

あと気に入ったのは、ホールのチーズケーキ。1280円でこの大きさ。冷凍保存もできるので、この大きさでも大丈夫。めっちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

 

やっぱり買っちゃった、巨大ベア

 

COSTCOで食料品以外で目を付けていたのが、ぬいぐるみのクマ。
その大きさが半端なく大きくて全長130cmもあります。カートに入れて店内をめぐっていると、目立つ目立つ!

みなさん、ぬいぐるみコーナーで写メは撮っていますが、さすがに購入までする人はそうは多くはありません。

僕は迷わず購入です😃

家に連れて帰るのも大変です。助手席に座らせて運びました。高速道路のSAでも目立ちましたねぇ~。

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.