知らなくても美味しい、知ればもっと美味しく楽しい!

更新日:

ワインに興味があるけど、難しくて・・・

種類がいろいろあって、選べない・・・

 

そんなあなたにぴったりなのが、日本ソムリエ協会のワイン検定です。

ワイン初心者がまずは取り組むのにぴったりの検定試験になります。

検定といっても、講師がしっかり講義を行うので、合格率はほぼ100%!

検定で得た知識は、お店でワインのラベルを見る目が変わってきますよ!

 

講師はワインエキスパートが務めます。

中村クラスは、テキストだけでなく解説動画を配信しますので、理解度もアップします。

 

検定日は、9月29日(日曜日)。

申込期間は、8月30日(金)までです。

知らなくても美味しい、知ればもっと美味しく楽しい!

ワイン1年生のみなさん、一歩踏み出しませんか?

 

詳しくはこちら https://www.chieterrace.net/ww-wine

 

受講者の声

より一層ワインに興味を持つことができました
20代女性
ワインにハマり、我流で色々と飲んでみていましたが、張り合いになればいいなと思いブロンズクラスの受験を決めました。全てを視聴することはできなかったのですが、事前の動画は分かりやすいものでした。2時間程の講義もあっという間で、大変有意義でした。知識が深まり、より一層ワインに興味を持つことができました。中村先生、ありがとうございました。

シルバーコースにチャレンジ
60代男性
ワインが好きでよく飲みますが今まではワインの産地くらいしか見ていませんでした。 でもこの試験をきっかけに勉強した事でラベルの見方もわかり、店でワインを選ぶのも楽しくなりました。 また今まではフランス料理にあまり縁が無かった為テキストだけでは極めて理解困難でしたが、 補足資料のおかげで料理やチーズがよく理解できました。ワインの奥深さが少しわかったような気がします。 テキストや補足資料、丁寧な講習等至れり尽くせりの受験対策、ありがとうございました。 今度はシルバーコースにチャレンジしようと思います。

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.