PEPしませんか??in伊那市

アメリカのスポーツ界で、試合前の緊張した選手たちを鼓舞するスピーチ、それがPEPトークです。

試合直前のロッカールームで緊張した選手たちに監督が話しかけます。

「今日の相手は最強のチームだ。
 誰も我々が勝つなんて思っちゃいない。

 でも、そう言っているのはマスメディアだけじゃないのか?

 これまで全てを犠牲にして練習してきたはず。
 そこよりも努力し、みんなを信じてここまできたんじゃないか?

 そんな我々が負けるはずない。
 実力もやる気もチーム力も我々の方が上だ!

 さあ、これまでの練習の成果を見せてやれ!
 そして試合を楽しんでこい!

 きっと勝つのは我々だ!! 」

 

こういった一瞬にしてやる気スイッチを押すトークがPEPトークです。

スポーツ界だけでなく、ビジネスでも子供に対しても、
自信を失った相手にがんばってもらいたい、
そんなきっかけを与える話術。

 

自己肯定感や自己効力感、コーチングなどなど、いろんな手法はありますが、
短い言葉、短い時間で、相手にやる気をださせるPEPトークはとても魅力的じゃないですか?

 

僕も数年前から気になっていて、やっと今年にはいって
セミナーを受講し、
あらためてPEPトークの効力を実感した次第です。

 

そんなPEPトークの片鱗を体験できるセミナーが長野県でも開催されます。

実践PEPトークセミナー in 伊那

11月23日に伊那市のかんてんパパで開催されます。

しかも、僕と知り合いであれば、割引料金で受講できるのでお得です。

 

部下をもつ上司の方、
子供のスポーツ指導をされている方、
はたまた、家庭で子どもとどう接しようかと迷われている方。

 

必須必見の講座です。

ぜひ、ご参加ください!

 

実践!PEP TALK in 伊那

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.