相手の結果を100%引き出す 実践!ペップトーク講演会

11月23日(土)伊那市かんてんパパくぬぎの杜カルチャーハウスにて、ペップトーク講演会が開催されました。

ペップトークって何??って方も多いかもしれませんね。

ペップトークとはアメリカ発祥の試合前で緊張している選手たちを試合直前のロッカールームでコーチた監督が鼓舞するスピーチ方法です。まさに一瞬にしてやる気スイッチをONにする話法なんです。

あなたも、会社での部下との会話とか、家庭でのお子さんや奥さん旦那さんとの会話でもめることってありませんか?

頑張って欲しいのについついキツい口調になってしまう、そんな悩みってありませんか?

ペップトークは、脳科学+心理学にもとづいた論理的な話法で、しかも、短くシンプル!

僕も経営コンサルタントとしてさまざまな方とお会いしますが、相手のやる気を出させたり、持っているポテンシャルを発揮させるための話し方はとても重要だと感じていました。

2019年にはいって、東京までペップトークの研修に行き学んでいますが、これはもっと広く普及させれば日本は元気になる!会社が元気になる!と確信しています。

 

そんなペップトークの講演会を僕が習った先生でもある日本ペップトーク普及協会の浦上さんに伊那までお越しいただいて開催されるなんて、めっちゃラッキーです!信州アルプス大学の学生さんにもお声がけして多数の方に参加していただいて感謝しています。

 

 

長野県ではまだペップトークはこれから普及を図って行く段階です。

まだ確定ではありませんが、2020年4月12・13日の土日で、えんぱーくでセミナーを開催する予定です。

お楽しみに!!

日本ペップトーク普及協会 https://www.peptalk.jp/

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2019 All Rights Reserved.