ビジョンPEP研修の2日間②

2分間のビジョンPEPスピーチ。

カップヌードルができるよりも実時間時間ですが、その時間でどうメッセージを伝えるかを考えます。

メッセージを効果的に伝えるためのストーリー造り。

講師陣のスピーチは感涙ものばかり。

じぶんにできるかな~と不安になりますが、まわりの仲間、講師陣が丁寧にサポートしてくれました。

今回の参加者はどなたもレベルが高く、僕は全然じゃん・・・と凹みますが、できないから参加してるんだから仕方ないですよね。

周りの仲間のパワーをいっぱいもらい、勉強になりました。

2日間みっちり、言葉の力、その使い方、伝え方を学べました。

感情論だけでなく、論理的な組立てでもあるので、納得感のあるものです。

PEPトークの技術に加え、この仲間との出会いに感謝です!

 

経営支援にものすごく役に立つ話法だと信じています。

来月はさらに上の研修に参加です。今回の仲間とも再会します。

気になったみなさんは、まずは書籍から入るといいと思います。僕もそうでした。

2019年はPEPトークに出会い、2020年はPEPトークから始まります。

PEP診断士を目指します!

日本PEPトーク普及協会 https://www.peptalk.jp/

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2020 All Rights Reserved.