格安イタリアンレストランサイゼリアにはグランドメニューに載っているワイン以外だけでなく、ワインリストが置いてあるお店があります。僕らは通称”スーパーサイゼリア”と呼んでいるのでですが、ワインリストも進化していました。
この暑い夏には何といてもスパークリングワイン「泡」ですよね。
その泡も5種類リストアップされていました。微発泡のランブルスコでは物足りないのできちんとしたスプマンテがいいですね。お値段も1620円、2160円とさすがサイゼリア価格!2000円で冷えたスプマンテが楽しめるなんて素晴らしい!
オーダーした2種類とも辛口で旨いワインでした。
周りの雰囲気は置いといて、そこそこのおつまみでみんなでわいわい安くイタリアワインを楽しむにはサイゼリアは最高です。