[1030] 白ナンバー化しました

インターネットで申請していたデザインナンバープレートが交付されました。
ジムニーは軽自動車ですが、黄色ナンバーから白ナンバーにすると締まりますね!

2019年のラグビーワールドカップを支援するための図柄ナンバー交換サービスです。

「図柄ナンバー申込サービス」:https://www.graphic-number.jp/html/GKAA0101.html

松本市の軽自動車会館へ、パソコンからプリントした申請書と車検証のコピー、そして現在の黄色ナンバーを持って交換にいきます。車ででかけて軽自動車会館の駐車場でナンバーを外して申請書を出すことになります。
ネットで申請して処理されているので交付手続がものの5~6分で終了です。

下は同じアングルで撮影した交換前と交換後のジムニー。
ナンバーの色が変わっただけですがかなり印象が変わりますね。

 

まだまだこのサービスは浸透していないので、軽自動車なのに白ナンバー?!と不思議がられると思います。なにより軽自動車だからとなめられて荒い運転をされるのを防止できることを期待しています。
ちょっと心配なのは三才山有料トンネル。あそこは人が通行券を受けとっているので普通車と間違えられる可能性が大です。

普通の白ナンバーと異なるのは右上のピンクのエンブレムだけ。これま走っていて見かける分にはほとんぼ目立ちません。

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2024 All Rights Reserved.