[1086] LINE@開設資料の公開

小売りやサービス業の集客に役立つIT活用といえば、今はやっぱりLINE@をお勧めしています。

LINE@はLINEのお店版という位置づけで、お客様とお友だちになることで通常のLINEと同じようにメッセージを送信でき、来店のきっかけをつくることができます。

メルマガと同じと言えば同じですが、メルマガは開封率が悪くあまり読まれていないのが現状です。

LINE@は誰もが使っているLINEアプリでメッセージが送られてくるので開封率が高く、かつ利用者の多いLINEなのでFacebookとかより効果的です。

しかしながらスタートの仕方がまだまだ難しい面もあります。これまで数回セミナーを行いましたが、他のITツールと比べるとLINE@は簡単なのですが、一般の方が0から設定をするとなるとやはり難しいです。

今回公開する資料はLINEアカウントをつくるところも含め、LINE@を開設する手順を詳しく説明したものです。

どういった手順でLINE@アカウントをつくれるのか、のご参考にしてください。

 

■20170814  LINE@新規開設マニュアル

  LINE@新規開設手順 (2.3 MB, 1,731 hits)

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2024 All Rights Reserved.