[1111] iOS11

iPhone8にiPhoneXが発表されましたね。

そして新しいOSであるiOS11も来週19日にリリースとなります。

iOS11については7月3日からパブリックベータをインストールしてずっと使ってきました。
ベータ2が出るまでは超不安定で、日に何回もiPhoneをリセットしないといけない状態。β版を入れたから仕方ないですが何度元に戻そうと思ったことか。
でも、新しモノ好きなので我慢して使っていました。

β6までくらい更新があり、先日正式版が一足早くリリースされました。これもβプログラム参加者の特権ですね。

不安定でも一足先に新しい環境を使ってみる。これはITに関わる者の性かもしれません。
社会に出たときにはすでに知っている状態にしたいって思うんですよね。

それにあの不安定な状態で使うという不便さも、楽しいと言えば楽しいです。
初期のMachintoshの爆弾マークではありませんが、いつ落ちてもいいように保険をかけながら使う懐かしさ。
そんな体験でした。

これからインストールされるみなさんはもう大丈夫ですので、安心してiOS11にバージョンアップしてくださいね。

Copyright© ちえてらすコンサルティング , 2024 All Rights Reserved.